柳緑花紅 つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑道ジョギング

<<   作成日時 : 2015/11/18 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、1年ほど前からマラソンにチャレンジしており、週に1,2回は気分転換と健康&体力維持を兼ねて
近所などをランニングしております。

近所で一番お気に入りで良く走るのは、緑道の遊歩道。
かつては川の支流であったところを治水のためにコンクリートで埋め立ててしまったところが、
遊歩道として残されているのですが、区の緑道としてたくさんの植物などが植えられていて、
季節ごとに目を愉しませてくれます。

中には、あらためて人工のせせらぎを新設したところもあり、川を埋め立てたところにまた
川を作るなどという、おかしなことになっていたりもするのですが、
日々、ご近所の憩い、散歩やジョギング、子供たちの遊び場やペットとの交流の場として、
住民には大切な場所となっています。


画像



とはいえ、都心の住宅密集地である近辺には、このような緑の憩いの場はなかなかなく、
もっとたくさん、広々とした緑の広場などがあって、子供たちが伸び伸びと遊んだりも
できるといいなあ、と日ごろ感じてもいます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑道ジョギング 柳緑花紅 つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる