柳緑花紅 つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザ(アカシア)も開花!

<<   作成日時 : 2015/03/03 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎年ベランダに咲く黄色いかわいらしい綿の花が
我が家に春の到来を告げてくれます。

この時期としては、ひと際目に鮮やかな黄色が
元気な春にとてもふさわしいと思います。

実はもう一つ、この時期に咲く黄色い花として
レンギョウが小さい頃から好きで植えていたのです。
それこそ、小学生の頃から数十年も大切にしていた
株があったのですが、
ついに昨年の冬に病気で枯れてしまい、
寂しい思いをしました。

でも、何十年も咲き続けて、花実をつけていたので
きっとその種がどこかで子孫をつないでいると
信じています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザ(アカシア)も開花! 柳緑花紅 つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる