柳緑花紅 つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が満開

<<   作成日時 : 2015/03/03 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日に続いての梅の花です。
近所の公園で、梅が最盛期を迎えています。

画像

画像


実は先日行ってきた台湾の国花は梅なのですが、
個人的には、日本の青く澄んだ冬の空にこそ
よく似合う花だなあ、と思ったりします。


画像



画像



画像












ゆっくりと園内を、友人の犬の散歩について歩いていると
梅を楽しんでいる人々も、どこか春の訪れを味わっているような
ゆったりした空気が流れていて、
すれ違う人が、次々に友人の愛犬に声や優しいまなざしを
掛けてくれたりします。

とっても豊かな気分になった晴天の昼下がりでした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に綺麗ですね^ ^春は目が楽しくて、嬉しい季節ですよね♪
台湾の国花って梅だったのですね?!知りませんでした^^;
あこの宮
2015/03/05 19:49
あこの宮さん、コメありがとうございます!
例年梅が咲くと、いよいよ春が来るな〜と
ワクワクしてくるような

正確には「国」ではないのですけどね。。。
キテレツ
2015/03/05 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅が満開 柳緑花紅 つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる