柳緑花紅 つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春ですが

<<   作成日時 : 2015/02/05 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京は雪ですね。。。
このままたくさん降って積もるのでしょうか。
1年前のように。

「立春」は、冬至と春分のちょうど真ん中にあたり
この日が、寒さの頂点ということなので、
これから徐々に春に向かって行くのですが、

例年、東京ではこの時期に積雪しますね〜

でも、子供は風の子、雪がうれしいようで楽しみにしています。

温暖化の影響で、「今年の冬はぜんぜん寒くない」
ということになるよりは、「今年もやっぱり寒いね」
という方が、自然でいいとも思えます。

年に一度か二度しかない東京の積雪
滑って転びやすかったり、歩きにくかったりと
なかなか不便で困りますが、これも自然の摂理と割り切って
子供たちのように楽しめるといいですね。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春ですが 柳緑花紅 つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる